沖縄産アップルマンゴー

我が家はマンゴーが大好きで、ときどきスーパーで美味しそうなマンゴーを見つけると
いつも購入していました。

あるとき、テレビで沖縄産のアップルマンゴーの企画をやっていました。
画面に映るアップルマンゴーは、今まで食べていたマンゴーとは色もみずみずしさも
まったくちがう、とても美味しそうなマンゴーでした。

子ども達も、それをみて「おいしそう!食べてみたい。」と言い始めました。
私もまったく同感でした。
早速ネットで調べてみると、完熟で美味しそうな国産マンゴーがいろいろありました。
でも何といっても値段が高い。贈答ならわかりますが、家で普通に食べるにはとてももったいない値段でした。

もう少し探していると、案の定ありました。訳あり商品。しかもまだ残っている!
お値段は決して安いものではありませんが、通常の商品を購入するよりもずっと安いです。家で食べるにはこれで十分。と思い、早速注文しました。

注文して数日すると、届きました!香りもお店で買う物とは違います。
ワクワクしながら、包丁を入れてみました。
まず目に飛び込んできたのは、その鮮やかなオレンジ色。そして実が水分を含んでツヤツヤしています。いや、ぷるぷるという表現が適切かもしれません。

皆に内緒で一口端っこを味見してみました。
とろーりと、とろけます。口から鼻に抜けて行く香りも全然違います。
こんな美味しいマンゴーがあったんだ。とビックリ仰天しました。
なぜならば、私が以前食べたことのあるアップルマンゴーは、確かスペイン産のものでした。市場で顔なじみのおじさんからいただいたのですが、そのときのものとは、形は同じなれどまったく別物。

さすが日本国産と言わずにはいられませんでした。よく写真でみるように切って白いお皿に盛りつけて子ども達に出しました。
子供達は一口食べて、目を丸くしました。「ん?、美味しい!」全く同感です。
本当に美味しいものを食べると、余計な言葉は出なくなります。本当に美味しい、それだけです。
とろけるように美味しいのです。これは絶対にお勧め。

Error: Suspended

関連記事

梨「にっこり梨」

一昨年の11月日光へドライブした時に中禅寺湖の近くにある地元の農産物販売所で大きな梨を見つけました。

記事を読む

禁断のスイーツ福袋

"購入したのは5年ほど前です。今はあまり余裕がなく、そういったことも叶いませんが、当時は月に1度はお

記事を読む

小粒みかん

季節の果物はいつも食べた方がいい、と小さい頃から聞かされてきたので、果物をうちに欠かさないようにして

記事を読む

山形県産訳ありりんご 早生ふじ10キロ

ここのお店で購入するのは初めてでした。 以前りんごを購入する際に使っていたのは、信州のりんご屋さん

記事を読む

カトル・カール 選べるスイーツ

ゴールデンウィークに特別なスイーツを食べたいと思い、楽天でさがしていた

小粒みかん

季節の果物はいつも食べた方がいい、と小さい頃から聞かされてきたので、果

梨「にっこり梨」

一昨年の11月日光へドライブした時に中禅寺湖の近くにある地元の農産物販

山形県産訳ありりんご 早生ふじ10キロ

ここのお店で購入するのは初めてでした。 以前りんごを購入する際に使っ

禁断のスイーツ福袋

"購入したのは5年ほど前です。今はあまり余裕がなく、そういったことも叶

→もっと見る

PAGE TOP ↑