山形県産訳ありりんご 早生ふじ10キロ

ここのお店で購入するのは初めてでした。
以前りんごを購入する際に使っていたのは、信州のりんご屋さんだったのですが、残念ながら希望の商品が売り切れていたので
今回こちらから購入してみることにしました。
このショップを選んだポイントは、まず自分の希望している1キロ入りの商品が残っていたこと。

以前信州のりんごを購入した際、スーパーや百貨店で購入するものとまったく違い、りんごがシャキシャキしていて
みずみずしく、本当に丸かじりして美味しいと実感できました。

こんなに美味しいならば、やっぱり産直が一番だと思い、今回は場所は違えど、フルーツ王国である山形のこのショップを選んでみました。
山形のりんごは、甘みが強いとありました。今まで口にしたことのある、山形のりんごはこぶりな物が多く、甘みが強いというイメージはさほどなかったので、どんなものだろうという期待感がありました。

ショップのホームーページには、山形りんごの説明がいろいろと書かれており、注文するさいに参考になったということは言うまでもありません。
注文後はすぐに連絡がきて、商品が発送されたという連絡もきました。
早速到着したりんごを開けてみました。以前頼んでいた信州りんごに比べると、サイズはやはり小さめでした。

でも色はよく、りんごの甘い香りもしました。
早速皮をむいて、切り分けて食べてみました。シャキシャキしています。甘みもまあまあです。
やっぱり信州りんごの方がよかったな。というのが正直な感想です。りんごの水分が違うなと思いました。

ちょうど冷凍パイシートがあったので、アップルパイをつくることにしました。
このりんごは、色は美しいので、皮ごと煮てみたら、きっといい色になるに違いないと思ったからです。

予想は大正解でした。みごとにうすピンクの美味しそうな煮りんごができました。これを丁寧にパイシートに並べて、オーブンで焼き上げ、
とてもおいしいアップルパイができました。ここで一つ気がつきました。やっぱりこのりんごはおいしいです。お菓子にしても、味が負けてない。
産直は正解ですね。

関連記事

沖縄産アップルマンゴー

我が家はマンゴーが大好きで、ときどきスーパーで美味しそうなマンゴーを見つけると いつも購入していま

記事を読む

梨「にっこり梨」

一昨年の11月日光へドライブした時に中禅寺湖の近くにある地元の農産物販売所で大きな梨を見つけました。

記事を読む

小粒みかん

季節の果物はいつも食べた方がいい、と小さい頃から聞かされてきたので、果物をうちに欠かさないようにして

記事を読む

禁断のスイーツ福袋

"購入したのは5年ほど前です。今はあまり余裕がなく、そういったことも叶いませんが、当時は月に1度はお

記事を読む

カトル・カール 選べるスイーツ

ゴールデンウィークに特別なスイーツを食べたいと思い、楽天でさがしていた

小粒みかん

季節の果物はいつも食べた方がいい、と小さい頃から聞かされてきたので、果

梨「にっこり梨」

一昨年の11月日光へドライブした時に中禅寺湖の近くにある地元の農産物販

山形県産訳ありりんご 早生ふじ10キロ

ここのお店で購入するのは初めてでした。 以前りんごを購入する際に使っ

禁断のスイーツ福袋

"購入したのは5年ほど前です。今はあまり余裕がなく、そういったことも叶

→もっと見る

PAGE TOP ↑