梨「にっこり梨」

一昨年の11月日光へドライブした時に中禅寺湖の近くにある地元の農産物販売所で大きな梨を見つけました。
梨が大好きな私は新高(にいたか)などの大きな梨の存在は知っていましたが、
赤ちゃんの頭よりも大きな梨に驚き、その名前が「にっこり梨」というかわいらしい名前だったので、物は試しだと1個350円の梨を2個買っていきました。

帰ってすぐ1個食べましたがそれが、大きいのに少しも大味でもなんでもなく、果汁がすごく多くて甘い!おいし~い!
で、日持ちがするというのでそれから食べるのを我慢して2週間置きました。普通の梨だと水分が抜けてしまいますが、にっこり梨は違いました。

ジューシー!!食べでがものすごくあって、「この梨また食べたい!!」でも、都内のスーパーでは見つからないので、1年待って楽天市場の出番です。

とにかくJAが関係しているところをとこの「産直便り」を選び、11月初旬到着を目安にさっそく注文。3個入りで送料入れて2500円だったと思います。現地より高いけどまあ形もきれいな真ん丸で大きさは申し分ないし、なによりまたシャクシャク、果汁はしたたりおち甘い~!満足!!

最後の1つはクリスマスまで冷蔵庫の野菜室へ。お正月までもつということでしたが、クリスマスに食べちゃいました。甘さはそのまま、果汁は少し減ったかなという程度で信じられないくらいおいしくいただけました。また今年も注文します。

他の果物、農産物などの旬が見られてサイトを見るだけでも楽しいです。

関連記事

小粒みかん

季節の果物はいつも食べた方がいい、と小さい頃から聞かされてきたので、果物をうちに欠かさないようにして

記事を読む

禁断のスイーツ福袋

"購入したのは5年ほど前です。今はあまり余裕がなく、そういったことも叶いませんが、当時は月に1度はお

記事を読む

山形県産訳ありりんご 早生ふじ10キロ

ここのお店で購入するのは初めてでした。 以前りんごを購入する際に使っていたのは、信州のりんご屋さん

記事を読む

沖縄産アップルマンゴー

我が家はマンゴーが大好きで、ときどきスーパーで美味しそうなマンゴーを見つけると いつも購入していま

記事を読む

カトル・カール 選べるスイーツ

ゴールデンウィークに特別なスイーツを食べたいと思い、楽天でさがしていた

小粒みかん

季節の果物はいつも食べた方がいい、と小さい頃から聞かされてきたので、果

梨「にっこり梨」

一昨年の11月日光へドライブした時に中禅寺湖の近くにある地元の農産物販

山形県産訳ありりんご 早生ふじ10キロ

ここのお店で購入するのは初めてでした。 以前りんごを購入する際に使っ

禁断のスイーツ福袋

"購入したのは5年ほど前です。今はあまり余裕がなく、そういったことも叶

→もっと見る

PAGE TOP ↑