小粒みかん

季節の果物はいつも食べた方がいい、と小さい頃から聞かされてきたので、果物をうちに欠かさないようにしています。
しかし、果物の重さやかさが、買い物の時にはとてもネック…。
おいしいものを食べたくても、苦労して買ってきたのに酸っぱいばかりのハズレ品だった、なんてことも少なくありません。
果物は特に収穫時期が限られているので、おいしいものに出会える確率はかなり低いです。
もちろん、多くのお金を払えば、確実においしい果物は手に入りますが、庶民としては毎回そのようなことはできません。
そこで、楽天での通販を利用しています。

ネット通販がメジャーになり、様々なサイトで買い物をできるようになりましたが、やはり楽天の品揃えはピカイチです。
欲しいものを検索すると、迷うくらいの選択肢が出てきます。
みなさんと同じように、レビューを見て買い物をすることが多く、今回の小粒みかんも、レビューを見てこちらのお店で買うことにしました。
我が家は小さい子供がいるので、あまり大粒のみかんだと子供が口に入れた時におえっと嘔吐いてしまうので、
常に小粒のみかんを買うようにしています。
小粒のほうが、中の皮も柔らかいことが多いので、それも選ぶポイントのひとつです。

楽天で注文し、待つこと数日…。
念願の小粒みかんが届きました!
つぶれがないかチェックするために、箱を逆さにしてあけます。
今回は、全くつぶれたものがありませんでした。

ひとつ試食してみると、甘ーい!!
いくらでも食べられそうなみかんでした。
もう一箱欲しい、と思いましたが、残念ながらその年の注文は閉め切られてしまっていました。
また次の年も買おう!と決意しました。

果物はいつの間にか旬が終わってしまっていることもあるので、
まめにこちらのお店のページをチェックして、欲しい物があったらすぐに購入するようにしたいです。
次に狙うは、紅まどんなという柑橘です。
小粒みかんのおいしかったお店なら、間違いない!と思います。

関連記事

山形県産訳ありりんご 早生ふじ10キロ

ここのお店で購入するのは初めてでした。 以前りんごを購入する際に使っていたのは、信州のりんご屋さん

記事を読む

沖縄産アップルマンゴー

我が家はマンゴーが大好きで、ときどきスーパーで美味しそうなマンゴーを見つけると いつも購入していま

記事を読む

梨「にっこり梨」

一昨年の11月日光へドライブした時に中禅寺湖の近くにある地元の農産物販売所で大きな梨を見つけました。

記事を読む

禁断のスイーツ福袋

"購入したのは5年ほど前です。今はあまり余裕がなく、そういったことも叶いませんが、当時は月に1度はお

記事を読む

カトル・カール 選べるスイーツ

ゴールデンウィークに特別なスイーツを食べたいと思い、楽天でさがしていた

小粒みかん

季節の果物はいつも食べた方がいい、と小さい頃から聞かされてきたので、果

梨「にっこり梨」

一昨年の11月日光へドライブした時に中禅寺湖の近くにある地元の農産物販

山形県産訳ありりんご 早生ふじ10キロ

ここのお店で購入するのは初めてでした。 以前りんごを購入する際に使っ

禁断のスイーツ福袋

"購入したのは5年ほど前です。今はあまり余裕がなく、そういったことも叶

→もっと見る

PAGE TOP ↑